【答え合わせ】何点取れるかな?

毎度取り締まられ役園主でございます。

先日クイズをだしましたが答えはわかりましたでしょうか??

答えは…

3の『私、失敗しないので!』の外科的手術のあとだったのですね。

論より証拠。衝撃的な画像がこちら

いやぁ、怖いですねぇ。まさに衝撃映像!!
間違えました。これはトマトを販売してもらう同級生、何ココ?マーケット!の『へんなおっさん』仁井くんでした。すみません?⤵️⤵️

改めてこちら!!

あんた、手術しないと死んじゃうよ?
お分かりになりますかね?茎がぱっくりと折れてしまってます。
私、失敗しないので!

大門先生、流石早いです。すっかり元通り。
綺麗に折れちゃっているので、折れた断面を綺麗に合わせて・・・ぐーるぐーると締め付けながら巻き込みます。
なんてことでしょう。これで3日もすればほぼ完治。あとは栽培が終わるまでこの包帯は取らないのですが(単に面倒なので・・・)

 

トマトくん達は、吊り下げられているのですが、ずり落ちたりした際に怪我(重症)してしまうことがあるんです。

苗の段階でも接ぎ木といって、病気に強い根と実になる穂木を接ぐことがあるのですが、これだけぱっくり折れてても、こうして切断面を綺麗にあわせてしっかり固定してやると、ほとんどの場合ちゃんと癒着して治っていきます。

怪我が治るときの治癒力ににたところがありますね。

ということで、執刀は大門美智子でした!!

コメントを残す