移住者交流会

こんにちは。たちばな嫁です。
生まれも育ちも北海道の私。

東京でお仕事していた時に、夫に出会い、結ばれました。
Uターンする夫について山口県に来たわけですが、大の山口ファンになりました❤️✨️

あるひ、夫は人生を考えた時、地元に帰って貢献できる仕事がしたいと思ったそうです。

何をしようかと考えて、地元に「秋穂とまと」というブランドトマトがあることを知り、新規就農したわけです。

そんなこんなで私は移住者になったのです。
最初は友達もなく、寂しい時もありました。

今は、秋穂とまとのお陰で、良い友達に恵まれて、楽しく農業をしています。

豊かな人生を歩んでいます。

今回、移住者交流会を主宰している中岡さんとも出会い、
みなさんのご要望で、この度の交流会を迎えました。

感謝!!

開催日 6/3(土)
たちばな農園で収穫体験からの調理実習

秋穂とまとの話、トマトクイズ、収穫の仕方、
美味しいトマトの見分け方をお話して、一番美味しそうなトマトを収穫して、その場で、かぶりついて頂きました🍅

ニコニコ笑顔で、「美味しい‼️」「甘い‼️」
皆さんの声をきき、私も嬉しいさいっぱいで幸せでした😊❤️

調理実習でも、お砂糖を少しも入れてないのに、とっても甘い‼️と口々に感想がありました。
ありがとうございます😆💕✨

子供達も切ったり混ぜたり、立派に調理をしてましたよ😃
すごい⤴️⤴️

参加された方同士の交流も沢山あったようです。
充実した会になったのではないでしょうか?

農協さんから、地元野菜のアピールと、地域貢献活動として食材の協賛があり、助かりました。

秋穂とまとは美味しいし、山口県は大好きで、もっと日本中の方に知って欲しいです❤️

これからも楽しみですね😊

コメントを残す