石川佳純さん、応援してまーす😊

こんにちは。
かずえママです✋

今日は、お昼に雷がゴロゴロ⚡
お天気が悪かったので、農作業はお休みです。

「あれ?ハウスなんだから、雨とか関係ないんじゃない?」

そう思った方いらっしゃいますよね?

今の季節は、葉っぱや脇目を切る作業があるのですが
ハウス内の湿度が高いと切れないのです。

あ、正確には、切れるけど切りたくない。
なぜか、わかります?

答えは、切り口が乾かないからです。
切り口が乾かないと、病気になってしまいます。
暖かい季節になってきて、湿度が高いとカビがはえたり、病原菌がついたり…トマトにとっては恐怖

ということで、農作業はお休みして、確定申告の準備中。

農作業がなくても忙しいのよ~😊

そこで、会計入力に疲れたので、ちょっと、ひと休み。
先日、参加させて頂いたイベントのお話。

「石川佳純さん47都道府県サンクスツアーin山口」

行ってきました~👍️
佳純ちゃん、可愛い~♥️

山口市の伊藤市長と石川佳純さんが、始球式を。
その後、集まった沢山の子供達に卓球を教えて頂きました。

うちの子(小学2)も、初心者🔰でしたが、
なんとコツをつかんだ!と言ってました!!

集まった子供達の多くは、すでに卓球が出来る子供達で、
佳純ちゃんとラリーしたり…すごかった!!

もちろん佳純ちゃんのスマッシュ最高でした!!

佳純さん母様のお話や、トークショーも為になり
楽しい時間でした。

母校からの感謝の時間もあり、
「あ~、地元を大切にされているんだな」と実感。

たちばな農園の園主は、実は卓球をたしなんでおりました。

なので、今回のイベント、
ノリノリで家族総出で参加させて頂きました♥️

石川佳純さん、気さくにお話してくれて
「ありがとう💕」「これからも応援してまーす😊❣️」

コメントを残す