卒園して、突風ふいて、千両まんじゅう

こんにちは。たちばな嫁です。

今日は定期のトマト配達です。

娘が卒園しまして、お手伝い?してくれてます。アルク中関様、三田尻様、とれたて満菜様、すまいる防府様へ配達していくと、今日もすまいるに「千両まんじゅう」の旗印。

娘はすかさず引き寄せられる。美味しい顔です。

千両まんじゅうの岡﨑さんが、心配そうに問いかける。

「金曜日の突風、大丈夫だった?ぼくの友達、ハウスやられたって」

私 「うちもやられました」

実は、いつも風の被害にあうハウスのビニールが、破れてしまったのです。

風の通り道なのか、毎年、台風や突風で被害にあってます。

外側のビニールが破れ、土曜日の雨で破れたところから雨が入り、内張りのビニールに水がたまり、その重みでパイプが曲がる始末。

私たち夫婦は、被害にあってもあまりネット上に詳細を書かないようにしています。

書いても心配をかけるし、あまり幸せな情報じゃないから…。コツコツ復旧するだけなんです。

今回の件で思いました。やっぱり防風ネットの工事をしなきゃなんないかな?でも、おおがかりな工事になるだろうから、大変だな。

そんなこと考えてた私に、「救いの神」降臨。

千両まんじゅうの岡﨑さんが、安く丈夫な防風対策を教えてくれたのです‼️

具体的に絵までかいて、解りやすく教えて下さいました。なるほど‼️これなら確かに材料費も安くすむし、自分で簡単にできるし、丈夫で強い風も防げそう✨?✨

降臨した神は、建築では名のある実力者だったんです。お~、素晴らしい?

思いやりあふれる岡﨑さんに、感謝❤

みなさん、千両まんじゅうの車を見かけたら、ぜひ買いに行ってください‼️

美味しい上に、思いやりと知恵が溢れる岡﨑さんに、会いに行ってくださいませ~?

 

コメントを残す