【雨降り】でも作業はあるよ

どどーんと完成、その名も『かわた君超(スーパー)2号』長いので『かわた君改』と呼ぼう・・・。

いつもの取り締まられ役園主でございます。

元ネタは、宇部の農家さんまこっこ農園の才木さんが使われているお道具を勝手にリスペクトして、適当に(手を抜いたりなんだりして)つくってみた『かわた君超(スーパー)』をほぼパクったい踏襲した仕様となっております。
奥様は、私と同じ高校のご様子。一度遊びに行くといって「行きます詐欺」状態で恐縮なのですが・・・。

作る作る詐欺を働いておりましたが、今日のような雨だと普通の作業もままならず。ようやく重い腰を上げて時間が出来たので取締役と一緒に作業開始。

と、発泡スチロールの塊にマルチをまいただけといえば、ただそれだけなのですが・・。一応できました!!
同じ発泡スチロール屋さんに対応いただいたのですが、密度までは指定できず・・・。(忘れてただけです。)仕方ないので、エポキシ樹脂で全面コーティングを3度塗り。これが時間がかかりました。おかげで少し強度が上がったかな?

ということで、ようやく3年目にして吊る下ろし作業が楽になるという。。
これでトマトの栽培は重労働なので、少しでも楽に早くなる予定です。

吊る下ろし作業の様子は、取締役を使ってにご出演いただいて実演風景を今度アップしてみたいと思います。

コメントを残す